Woods&Buddy

好きな映画についての情報倉庫

『ハード・ウェイ』が好きな漫画家たちのツイートまとめ

昨日、『GANTZ』の奥浩哉先生が『ハード・ウェイ』を購入されたという記事を書いたので、他にも『ハード・ウェイ』が大好きな漫画家の先生方がいらっしゃることを紹介します。中には素晴らしいイラストを描いてらっしゃる先生も。

haten-aren.hatenablog.com

 

蒼天の拳リジェネシス』の辻秀輝先生と『弁護士・亜蘭陸法は漫画家になりたい』の武村勇治先生のTwitterでのやり取り。

ちなみに『蒼天の拳』(そうてんのけん)は、『北斗の拳』の過去を描いた漫画で、原作・堀江信彦、作画・原哲夫、監修・武論尊です。『蒼天の拳リジェネシス』はその第2部として、原作・原哲夫で作画を辻先生が担当されています。

原哲夫先生の世界を引き継いだ辻秀輝先生の画風で描かれたニック・ラングとジョン・モスとパーティークラッシャー、かっこいいですね!

 

お次は、『うしおととら』『からくりサーカス』『月光条例』などを描かれた漫画家・藤田和日郎先生と『異世界に飛ばされたおっさんはどこへ行く?』のひらぶき雅浩先生のツイートのやり取り。

 

藤田先生は2020年、2021年にもツイート。きっとTwitterの外でも、『ハード・ウェイ』の主人公達のようなワクワクする設定と会話の応酬を手本にしたら面白い漫画が描けるよと、漫画家志望者たちにおすすめしてくださってるんでしょうね。