Woods&Buddy

好きな映画についての情報倉庫

『全米捜索!バック・トゥ・ザ・フューチャー』で流れた名場面の吹替は新録でマーティが宮川一朗太、ドクが山寺宏一

『全米捜索!バック・トゥ・ザ・フューチャー』は2021年11月1日からディスカバリーチャンネルで放送された番組で、冒険家ジョシュ・ゲイツクリストファー・ロイドを誘ってデロリアンを探し出しマイケルに渡すという内容だったようです。今日たまたま宮川一朗太さんのツイートを検索していて知りました。BTTFファンからしたら今更感があるでしょうが、『ハード・ウェイ』ファンなのでBTTF情報は疎いです。

検索していたのはマイケル引退時のこのツイート。

他の宮川さんのツイートを見てびっくり。なんと、番組で流れた名場面のマーティとマイケル本人を新たに吹き替えたそうなのです。そしてクリストファー・ロイド本人とドクは山寺宏一さん!BSジャパン版吹替のコンビです。

マイケル引退時は、もう二度とマイケルを吹き替えることはないと思っていたかもしれません。嬉しかったでしょうね。

 

山寺さんもツイート。

 

ディスカバリーチャンネルのこのツイートの動画で、クリストファー・ロイドの山寺さんの吹替が聞けます。なお詳細ページはもうなくなっています。

 

こちらのサイトには番組シーンや、山寺宏一さんと四宮豪さんのコメントが載っています。

game.watch.impress.co.jp

山寺さんのコメントの一部

マーティ役で演じていた時は、大先輩の青野武さんがドク役で、青野さんのドクが大好きでした。なので青野さんがあくまでもお手本で、青野さんがご存命でお元気であったら、今回の作品も青野さんがやるべきだったと思います。今回は青野さんに少しでも近づきたいイメージで演じました。

引用元:デロリアンを捜せ! 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の新シリーズが11月1日よりディスカバリーチャンネルで放送開始 - GAME Watch (impress.co.jp)

山寺さんの中ではやっぱりドクは青野武さんなんですね。

 

最後はマイケルとクリストファー・ロイドがハグしたようです。