Woods&Buddy

好きな映画についての情報倉庫

『ヴァンパイア/最期の聖戦』Blu-ray(Collector's Edition)インタビューでアダム神父から「Language!」と叱られるティム・ギニー

Blu-rayを買う前に下のレビューを読んで、ティム・ギニーが昼休みに神父の衣装を着ていたことを忘れて、スピード違反の運転手に「くたばれ」と言ったという愉快な逸話を思い出していることを知り、もし横にいた誰かが「Language, padre.言葉に気をつけろ、神父」(ジャックの最後のセリフ)を言ってあげてたらさらに面白いのに、と思っていました。

dailygrindhouse.com

 

で、実際に買ってインタビューを観たら、このエピソードが最後に語られて、その直後、アダム神父がジャックに「Language!」と言うシーンが流れ、自分から叱られるティム・ギニーに爆笑しました。

 

他にも笑ったのが、トラックの外で蹴られるシーンを昼食後に撮影した時、ジェームズ・ウッズからお腹に乗られた際に大きな「オ〇ラ」をしてしまったという、これまた神父らしからぬエピソード。しかもそのシーンに効果音を足した映像が流れます。無言で見下ろすジャックの顔がなんか違って見えます(笑)テイク4まで撮ったそうです。

 

haten-aren.hatenablog.com