Woods&Buddy

好きな映画についての情報倉庫

アダム神父のソフト版・家中宏さんとテレビ版・宮本充さんの会話が聞ける『こち亀』と『三国志 Three Kingdoms』第33話

Xでのカーくん様のポスト

ヴァンパイア 最期の聖戦』、久しぶりに観たくなったけどBlu-rayは出てないのね。
野沢那智さんの吹替は見たことないのでメチャクチャ観たい。

引用元:https://twitter.com/karknp1/status/1720831183817461864

対するリバーズ様のコメント

それに対する返信

 

こち亀』をバラエティ番組のアニメランキングでしか観たことがない私。宮本充さんが『こち亀』の中川役をやっているのは知っていたのですが、本田という主要キャラクターがいて、その声が家中宏さんということを今日初めて知りました。中川と本田が同じシーンにいる場面、Wアダム神父でめちゃくちゃ面白いんですけど!

中川の声はアダム神父と同じですが、本田の声は、気弱な時とバイクに乗った強気の時で全然違ってて、どちらかというと強気の時の方がアダム神父に近いと思います。家中宏さんのアダム神父って、なんか最初から強そうに聞こえます。

 

余談ですが、両津と中川と本田で面白いネタがあるようです。

 

 

こち亀』での共演を知ったのは今日ですが、以前、会社の同僚から面白いと紹介された『三国志 Three Kingdoms』でも、Wアダム神父が聞ける話があってテンションがあがりました。第33話「三顧の礼」です。家中宏さんは劉備宮本充さんは諸葛均諸葛孔明の弟)を演じていて、2人が会話する場面があります。