Woods&Buddy

好きな映画についての情報倉庫

『ヴァチカンのエクソシスト』のクライマックス後の会話は『ヴァンパイア/最期の聖戦』を彷彿とさせるらしい

神父バディものの『ヴァチカンのエクソシスト』が、『ヴァンパイア最期の聖戦』アダム神父ファンとして今も気になっているものの未見。

haten-aren.hatenablog.com

2/18にはアマプラで観られるようになり、Xで「ふたりはプリキュア」だと言われるくらい熱いバディものらしいというのを知りました。

haten-aren.hatenablog.com

 

そして今日は、クライマックス後の会話で『ヴァンパイア/最期の聖戦』を思い出したという感想を発見してテンションが上がりました。

 

クライマックス後の会話がどんな会話なのか調べてみると、残りの悪魔たちを倒しに行くにあたり主人公のアモルト神父が「1人では無理だが2人なら」と言ってトマース神父を見て、トマース神父が「どこまでもお供します」と返すようです。

eigahitottobi.com

cinemarche.net

 

ポンコツだと思われていた若いトマース神父がクライマックスではアモルト神父の危機を救うまで成長し、最後には相棒になって残りの敵を倒しに行くという展開は、やはり『ヴァンパイア/最期の聖戦』を彷彿とさせますね。ますます観てみたくなりました。

 

トマース神父の吹替はWikipediaによると田部圭祐さんですが、アダム神父と同じ宮本充さんだったらさらに彷彿とさせたでしょう。