Woods&Buddy

好きな映画についての情報倉庫

『ヴァンパイア/最期の聖戦』でしきりに「Padre(神父)」とアダム神父に呼びかけるジャックが面白い

(DeepL翻訳)とても気に入ったよ。ジェームズ・ウッズがしきりに "padre "と言っているのが笑えた。

 

私もジャックのそういうところが面白いと思います。

吹替や字幕では分からないのですが、英語で観ると、語尾に「, Padre.」がついてることが多いのが分かります。

Padre(パードレ)はカトリックの神父の意味で、日本のキリシタン用語ではバテレン(伴天連または破天連)と言います。

 

(DeepL翻訳を参考)『ヴァンパイア/最期の聖戦』でのあなたは最高だった。特に神父のことをいつも "Padre "と呼んでいたのが印象的だった。古典的。

 

他の映画で「Padre」を聞いて反応するファン

Google翻訳を参考)『ウェンディとワイルド』を観て、とても素晴らしい映画だと言わざるを得ません。ある時点で、『ヴァンパイア/最期の聖戦』のように司祭長をパドレと呼ぶところも気に入っています。意図的に参考にしたのかどうかは分かりませんが、そうであるように見えました。

ウェンデルとワイルド | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

 

病院で神父を見ると「Padre」と呼びたくなる医療関係者のファン

(DeepL翻訳を利用)ジェームズ・ウッズへ。私は多くの病院で働いているが、神父を見るたびに、『ヴァンパイア』でやっているようなクールな呼び方で "Padre "と呼びたくなる。まだ爆発から立ち去ったこともない。一事が万事だね!