Woods&Buddy

好きな映画についての情報倉庫

『ヘラクレス』(ディズニー'97)のハデスの髪が炎なのはジェームズ・ウッズのアイデア

下の記事でも紹介した「Den of Geek」のジェームズ・ウッズへのインタビューからの情報です。haten-aren.hatenablog.com

 

ウッズがハデスの髪を見て、炎のようでかっこいいと思ったことから思いついたアイデアだそうです。

ペガサスの羽ばたきでハデスの髪の炎が消えて禿げ頭になるシーンの台詞はインタビューを読むとどうも『サタデー・ナイト・フィーバー』のジョン・トラボルタにヒントを得たアドリブっぽいのですが、インタビューの英語がうまく訳せなくてよく分からないです。

www.denofgeek.com

 

このインタビューでは『アラジン』のジーニー役の声を演じたロビン・ウィリアムズはオーディションで決まったということも話していて、オファーじゃなかったんだとびっくり。